なずなのメイプル育成日記inつつじ鯖

メイプルの日々の活動を不定期に綴ったブログです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶろぐとっぷ!(主に装備販売など)

※この記事は常にブログTOPです!

販売中の装備を公開してます♪
カルマが必要なものはカルマ贈答お願いしてます

買いたいものがありましたらこの記事にコメントor「奈瑞」に内緒ください!
なお、取引はつつじ鯖のみとさせていただきます



(2013/10/12 更新)

現在販売装備装備なし



お知らせ

お久しぶりです

FC2が自体が不具合起こしてるのかなんなのか分かりませんが
「○○@××.jp(メールアドレス)のアカウントは停止中です」
という表示がでてしまい、メールアドレスからFC2IDにログインできない状況になっております

ブログ自体はブログIDでログイン出来たので、何とか更新できている状況です
パスワードも念のために今のうちに変えておきたいのですが変更させてもらえないし困り者です…


ログインの状況が安定するまではブログ更新をお休みさせていただきます><
ブログ移転も考えておりますので、相互リンクさせて頂いてるかたには決まり次第お伝えしますね


もしかしたらこの記事がこのブログの最後の記事かもしれません


それではまた!

ハイパースキル感想

こんにちは!
カンナ…というか暁の陣にハイパースキルが実装されて早くも3日目になりました。

結論から言うと…
カンナ強すぎなりすぎい!

今まで12~13分ほどかかっていたPBソロも7~8分ほどで終わらすことが出来るようになり

通常のホーンテイルに至っては一瞬で腕と羽と脚が消えるので攻撃してる時間より移動時間が長いというもうよく分からないゲームに

カオスホンテは仲良しのABミッテリたんと回ったので、ソロでの討伐タイムは不明ですが
何故か今回のパッチでトレイスが反射無視するようになり、2人のパワーで4分ほどで沈めてしまうことができました…



…と、ここまではハイパー前でもソロできていたボスたちのお話ですが
ここからはハイパースキル実装により新しく倒せるようになったボスたちのお話です


まず1つ目に…

シグナスソロできました!

諸事情によりSSは撮り損ねてしまったのでありませんが、6分ほど残しての討伐でした

メンテ直後でしたし、様子見で団長だけでもやろうかなーと軽い気持ちで挑戦したのですが
予想していた以上にシグナスのHPが削れる削れる!

5体団長が召喚される頃には既に4~5回は自動回復させることができていたので

これはもしかして行けるかも?

と、制限時間いっぱいシグナスを殴り続けた結果です


その証拠にあまり準備は整っておらず、覚醒の秘薬を1つも持っていない状態での挑戦だったので
潜在封印を何度も喰らい、まともに殴れない時間がかなり多かったです…

しかも残り時間8分ぐらいの時に自動回復+超回復のコンボを喰らってしまい
流石にぶっつけ本番じゃ無理かぁ…と諦めながら殴り続けてたその時でした

あれ?シグナスが回復しない?

どうやらあの超回復コンボを喰らった時に、自動回復回数が終了していたようです
勿論回復回数を数える余裕なんてどこにもなかったですけどね…

そうかあれはシグナスの最後の抵抗だったのか…
と、そんな訳で無事討伐成功!
武器はソウルシューターがドロップしました!


墓を落とすようなピンチは無かったものの、途中かなりぐだぐだになってしまいながらの討伐だったので
慣れればもう少し安定しそうです


あとは

マグナスソロ


コイツもソロできました!

が、マグナスに関してはハイパースキルにより計40秒間拘束出来るため、ただの運ゲーなので割愛します

マグナスの感想は入場時に如何に迅速にファミリアを3体出し、拘束出来るかというゲームだなといった感じです



しかし、ハイパースキル実装前はシグナスに概算で20回ちょっと自動回復させるのが精一杯ぐらいでしたし
マグナスに至ってはHP50%ゾーンまで削ることすら出来なかったので、時代の流れは恐ろしいです><


ハイパー実装前にこれらのボスをソロしていたカンナの方々は、既に私にはとても届かない領域に達しているのですけどもね…
それでも自分なりの強化でもここまで来れたのはかなり嬉しいです

リアル事情が忙しくなりそうなので、いつまでメイプルを続けられるかは分かりませんが
メイプルに居られる限りは今まで通りカンナちゃんユーザーとして頑張りたいです!

ついにきた!!

お久しぶりですー メンテ中の暇更新です♪


まだパッチデータ内での情報ですが
ついについに暁ハイパーが実装されますね!!!


1週間前の散歩路126のこの画像

夜明け前はっやっとっ

ハヤトだけ「夜明け前…?」
もしかしてこれは暁ハイパーの前触れなのでは!? …と思い、色々な準備を重ねてきました



まずはメイン武器の新調。

スカーレット扇


つつじという過疎鯖には150装備なんてなかったんや…
…ということで、140装備の6セットを維持したまま武器を変えることにしました!

まだ魂はおろか、ユニークにすらなってないしボスダメ(ryですが
前の武器より約魔90は高いので、さすがにこっちのほうが強いです;


そして、露店で魔26のクリスタルハートを買い
つつじの過疎道場で「09:25」という他鯖じゃ考えられないほどの遅いタイムで1位を取り英雄手袋を手にして…

140装備おんりーの潜在エピックだらけな私でも自バフ+焼きそばでステ500kを突破しました!
(ハクの扇だけファフニールですけど;)

ドーピングもりもりしてボスダメファミリア3体出してエンジェのリンクスキルのコントラクト使って
破邪連撃符の半減なしの単発クリティカル最高ダメ6.5mほどがハイパー前の限界だったかな><

ハイパースキルの実装によってこれがどこまで化けるかが本当に楽しみです!





あとはかるーく近況報告!

206レベル


知り合いのゼノンさんたちが相次いで200レベル目前だったので
一緒に黄昏のぺリオンでゴーレムさんひたすら狩り狩りしてたらレベル上がりました!
もう何か月ぶりのレベルアップか覚えてないです;w;

新しく200レベルになった方々、おめでとうございます!!


最終的には自分の方のレベル上げのモチベが上がっちゃってソロでも狩ってたりしたんですけどねw
みてりさんお付き合いありがとうございます!まだまだレベル上げたいので一緒に狩りましょう!(




そしてこんな危険な場所でもチャットしながら狩る自分たち

いんようし()

例の「いんようし」の件です
どうやらつつじの人たちは漢字に弱いようです…;

陰陽師は「おんみょうじ」って読むんだからね!!!!!;

ハイパースキル実装のお蔭でまたカンナとハヤト作れるようになるみたいですし
ちゃんと「おんみょうじかんな(陰陽師カンナ)」って呼んであげてくださいね;w;





あとはメイポ内で誘われてosu!っていう音ゲー始めました
大体2週間ぐらい前からなんですが、これが面白くってすっかりはまってしまいました

一時メイポ放置勢で中身居なかったのは主にこいつのせいです(



これが今の自分の限界って感じです><
音質と画質をわざと落としてあるので、イヤホンの方は音量下げ目の方がいいかも?;


追記でコメ返します!

調教師はじめましたおわりました

1回更新するタイミング逃すとめんどくさくなりますね;
こんにちは!

遂に私も

ファミリア3体出し

ファミリア3体出せるようになりました!
(ビーンちゃんが気力1なのは目をつぶってください;w;)

実は調教師は前にも上げようと頑張っていた時期があって既に4級だったんですが
その時はわざわざ別キャラで狩猟家とって檻作ってモンスター捕獲して…ってやってたんですよね(

だからめんどくさくてこんなの嫌だーって放置してました><


しかしつい最近農場でモンスターの檻を大量生産できることを知りまして
これは意外と簡単に出来るんじゃないかってやっちゃいました!



やり方はとっても単純で

木製トラップ

出来るだけ多くのキャラの農場に木製トラップを設置して、1時間ごとに回収するだけ
30レベル以上であれば専門技術未収得のキャラでも大丈夫です!

これが鋼鉄やミスリルのトラップだと調教師の生成の欄にないものまで出来てしまうので木製おすすめです><
木製でもたまに生成できないのあるんですけどね・・・;;


調教師

そしてこれを調教師で生成して熟練度を上げていくってだけです!

たまーにインベントリの消費欄のとこに「育成中」っていうファミリアができることがあるのですが
そしたら調教師の「育成」のタブから逃がしてあげて、どんどん生成するだけで大丈夫です


ほんとはこれを毎日繰り返してあげていくっていうのが普通なんだと思いますが
自分はめんどくさかったので「名工のポーション」使っちゃいました;;

名工のポーション



その日たまたまマジカルハープを2セット…ではなく2個だけ開けたら

パンダ出た

1個目でまさかのパンダ玉を引いてしまいました;;

知り合いにそれと引き換えにポーションを4セット程送ってもらえたのでそれでやった感じかな><
自分だけだったらわざわざポーション買ってまでやらなかったかもしれません


ファミリアの檻の倉庫移動手伝ってくれたり、通りすがりなのに大量の檻を提供してくださった方々ありがとうございました;w;

ファミリア3体出せるようになったことでボスダメもファミリアだけで100%稼げるようになりました!
今週末もまたギルドでCPB行けるのかな? これが少しでも力になってギルドで倒せると嬉しいです;


あと、ついでに余ったポーションでこちらも上げてみました

錬金術師

明日には巨匠になれるとおもうので、巨匠→名工はアビスの名工クーポン狙いで行きたいと思います!w
一応毎日熟練度2000ずつ上げる努力はしますが…;

魔法使いのキューブ等級100%上昇靴も欲しいし、アビス頑張ります!



遅くなっちゃったけど追記でコメ返;
